Digital Acorn

プログラムやサーバーの設定など、技術的な記事を載せております。

PHP プログラミング

PHP入門講座を公開します

投稿日:2017-06-01 更新日:

PHPの入門講座を作り始めました。
基礎編が大体出来たので、公開してしまいます。

URLはこちら!
https://jw7.org/php_lesson/

引き続き「活用編」を作って行きます。
ここでは、マルチユーザーの写真日記を作って行こうと思っています。いつ公開できるか分かりませんが、生温い目で応援してください。

何かありましたら、こちらの記事にコメントいただければ幸いです。

-PHP, プログラミング


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【PHP】DBライブラリ 「idiorm」

フレームワークを使うには簡単すぎる、かといってPDOを使ってガリガリ書くのは面倒。 そんな時に役立つライブラリが「idiorm」です。(なんて読むんでしょうか?) GitHubで公開しています。 ht …

【BoW】PHPから送信するメールをテキストに保存する

テスト環境で使っていると、PHPのメール送信をテストしたい時があります。 かといって、実際に送信されてしまうと面倒です。 xamppにはmailtodiskというのがあり、メールをディスクに保存してく …

Visual Studio CodeでBoW上のPHPをデバッグ

2019/01/15 設定が古くなっていたので、更新しました。 前書き Sublime Text 3を愛用しているんですが、だんだん他のエディタが追いついて、追い抜いて来たような感じがします。 Sub …

【HTML5】 FormDataオブジェクトがログに出力されない(出力方法追記)

どうも仕様みたいですね。 どうやっても、無理でした。 隠ぺいされたオブジェクトっていうのも気持ち悪いですね。 それをajaxで送る、っていうのも気持ち悪い。 var fd = new FormData …

エディタに最適なフォント

わたしはsublime text 3を使っています。 フォントをいろいろ探し回っていたんですが、結局「MS ゴシック」に戻ってしまいます。なぜなら、どれもフォントの描画がきれいでなく、横棒と縦棒の太さ …

広告